カノン音楽教室のホームページをリニューアルしました!

カノン音楽教室、ピアノ講師の西田です。

ピアノ講師の西田

ピアノ講師の西田

                 

新しいホームページは隅々までご覧いただけましたでしょうか?

この新ホームページ、実は昨年10月ごろから作業が始まり、約5ヶ月の月日を経てようやく皆様にお届けできるようになりました。

 

私は今回のホームページで使う写真の撮影、レイアウトデザイン案などの仕事を担当しました。

見どころは何と言っても講師写真!

現在在籍されているすべての先生方のお写真を撮らせていただきました。

先生方の人柄が伝わるように、ライティング、構図など考えながら撮ってみたので見ていただけると嬉しいです!

 

写真撮影をする西田

                       

講師写真を見るには、

ホームページ下部の楽器の写真をクリック(タップ)→表示されたコースページを下にスクロールで各楽器を担当している講師のプロフィールをご覧いただけます。

ちなみに私、西田の写真はチェロ講師の菅野先生にとっていただきました。自撮りはしていません。笑

 

ライトもたくさん使いました

                           

また、各コースの背景の楽器の写真や教室の部屋の写真まで、全て新しく撮影いたしました。

フルート、サックス、クラリネットの写真はそれぞれの担当講師のアイディアを頂きながら撮影したのですが、

やはりその楽器たちと長く関わってきたから見える楽器の表情があるようで、自分には想像できなかった構図の案が出てくるんです。

 

クラリネット講師の直井先生によると、クラリネットといえばこの部分が特徴的らしい

                     

自分から見たサックスはこんな感じ

                         

サックスの直井先生はここをセレクト。自分には想像つかない切り取り方

                         

みんなでどう撮るか相談

                       

撮れた写真がこんな感じ

                         

この写真どうやって撮ったんだろう?

何気ない写真でも考えて見てみると面白かったりします。音楽と同じですね。

 

どうやって撮ったのか気になったそこのあなた!

火曜日か木曜日の午後、綾瀬教室でパソコンをパチパチしていますのでお気軽にご質問ください。

 

自分1人では撮れない写真がたくさんあります。手伝っていただいた先生方、モデルになってくださった生徒さん、ありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

レイアウトも旧ホームページから大きく変更されています。

今まで別のホームページだった湊教室が同じホームページに。

 

また、各教室で開講されているコースが一目でわかるように。

どの先生がどの教室で教えているのかも講師紹介欄に表示しています。

 

ホームページはパソコンよりもスマートフォンで見ることが多くなった時代。

どの媒体でも見やすさ、分かりやすさを意識してレイアウトを考えました。

 

よりたくさんの人に見ていただけると嬉しいです。

 

今後もブログ等更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

西田

 

#中央区音楽教室 #綾瀬音楽教室 #本八幡音楽教室 #ピアノ教室 #発表会 #カノン音楽教室

#バイオリン教室 #フルート教室 #チェロ教室

無料体験レッスン募集中!